2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャケ買い、エドガー・ウィンター・グループ

レコ大好きですが、中身重視なので、ジャケ買いというのは、そんなにした記憶が無かったりします。そんな、僕でも2〜3年に1回くらいは、ジャケ買いしてしまうことがあります。 このレコードは去年買ったアルバムですが、シャカシャカレコードをめくってい…

ポップで、ロックンロールな加減が最高、SQUEEZE

昔は、スティングのザ・ポリスに肩を並べると言われた?ほど、人気だった、バンドですが、今は知っている人だけの世界になっているのが少し残念な気もしますが、このアルバム、僕的にポップ度は、5点中、4.87点くらいの評価(オリンピックだと上位入賞しま…

やっぱりレコが好き。10ccの次だから l リッター

すみません。ベタで。 10ccの後なので、リッターにしましたが、実はこのバンド名、リットルとは少しスペルが違います。 いわゆる、60sガレージ系ですが、ZEPに通じるボーカルの音の高さや、思ったよりラウドなサウンドのこのアルバムは、僕的には若干のス…

やっぱりレコが好き。 10cc びっくり電話

個人的な印象ですが、10ccは、10年周期くらいで、流行ったりCMで使われたりして、俄に注目を集めたりする気がします。今もすこし売れているみたいです。でもいつもアイム・ノット・イン・ラヴだけのような気がしないでもありません。それに、この曲が、車…

初めて知ったヴァン・モリソンの音楽

インフルエンザはとっくに治っていたのですが、ブログ更新していませんでした。単に怠けていました。書きたい事はあるのに、書かないなんてダメですね。反省しているので、とりあえず頑張って書きます。 それと、インフルエンザの間や、治ってからもコメント…

インフルエンザやっと治りました。

インフルエンザやっと治りました。どうやら、僕はA型にかかり易いようです。今週から仕事もできる様になりました。 病気自慢をするのは嫌いなのですが、今回のインフルエンザに罹って色々と思い出す事や、知る事があったので、書いてみます。 僕はインフルエ…

インフルエンザ

下の子供が、インフルエンザになったのですが、僕もなってしまいました。日曜に人ごみの中に2時間以上いたからかもしれません。熱が高くかなりしんどいです。本を読んだり、音楽を聴いたりする余裕も気持ちもおこりません。 でも、子供達が楽しみにしていた…