ピカピカのラメのパンタロン

 なんか家族で、蚊と蛾がどんな風に飛び方が違うかと言う話になって、蛾はバタバタと飛んで、蚊は直線的に飛ぶからわかるんだよ、と言っていたのですが、蚊は邪悪な飛び方をするけど、蛾はそうじゃないという感じの方が言い得ている様な気がしてそう言ったのです。
 蚊はスターウォーズの帝国軍の戦闘機の様に邪悪な感じがします。家は川に近く、どぶ川も近くにあるせいか、なんか蚊が多いです。

ゆらゆら帝国 III

ゆらゆら帝国 III

 
 それで、今日は、ゆらゆら帝国です。音が邪悪というより、音のエッジ先鋭な感じが、蚊のように、ブーンとノイズを発するのです。
 ゆらゆら帝国は学生の頃、よく下北沢のライブハウスでライブをしていたような気がしますが、見ていれば良かったと、いつも思います。こういうところが、洋楽ファンは弱いところですね。