ほたる川

 なんか、演歌のタイトルみたいですが、今日は蛍を見に行きました。幸運な事に家から500mくらい歩いて行ける場所で、見る事が出来ます。こういう時しか味わえない田舎生活の醍醐味です。食事をして、酒を飲んでから行けるところが素晴らしい。小さな川に草がたくさん生えていて、その中で、蛍達が止まって光ったり飛んだりしています。小さな川ですので目の前で飛んでいるのを見る事が出来ます。子供達も、カワイイと喜んでいます。
 蛍の合う音楽というとなんかまたアンビエントな曲を選んでしまいそうでしたが、今日は最近亡くなった、

ベリー・ベスト・オブ・マーティン・デニー

ベリー・ベスト・オブ・マーティン・デニー

のベストアルバムを聴いています。トロピカルな音が、心地良いはずでしたが、バカな輩が、うるさく"Quiet Village"にはほど遠い状況です。