温泉好き

 今日は、久しぶりに、純粋に家族と遠出。(なにかのイベントでは無いという意味)
なので久しぶりに温泉に行きました。日本人は温泉好きと言われていますが、ぼくも好き。子供達も、温泉は好きです。
 四国というと、道後温泉が有名ですが。今日行った鈍川温泉というところは、鄙びた感じが良いです。最近、アラーキこと、荒木経惟が撮影したみたいですが、温泉に入る事が目的だったので、カメラは持って行きませんでした。何故か高級カメラを三脚付きで持ち歩いている人はおましたが、
玉の湯と言われていて、美人の湯として有名です。まあ、単に、成分にお肌すべすべ効果があると言うだけなのですが、確かにスベスベになりました。自分の肌を触ってもしょうがないのですが、娘の頬とか触ってみるとスベスベでした。
久しぶりにゆっくりとお湯につかると、なんか仕事の事なんか忘れてリラックス。
 人間て単純だな。