お久です。

 皆さんとってもお久です。
 デザインも変えてみました。
 
 ここ2ヶ月、詐欺じゃないかと思える程仕事が忙しく、全くブログに興味が持てなくなっていたのですが、昨日深夜迄近所がうるさく3時迄寝れなくて、昨日の仕事がハードだったので(弓削まで行った)朝起きると頭がガンガンでしたので、つい仕事を休んでしまいました。
 10時くらいになってから、だいぶすっきりしたので、読んでなかった本を読みました。それが、パラダイムが訪れたのではないかと思える程、劇的にスゴい本だったので、久しぶりにブログ更新です。
 わらしべ仙人さんの本
夢とお金が押し寄せる わらし仙人の「売れる自分」のつくり方
 これは、スゴいです。200pの本を30分で読んでしまいました。アマゾンマケプレを始めたときも、隙間産業にはとても興味があったのですが、なんせ家の会社ときたら、隙間産業を徹底的に否定する。公共と系統で凝り固まったお固い商売以外出来ないというどう考えても構造改革の中ではアウトでしょうという商売を今でもトップも中堅まで信じて疑わないだめ産業に巣くっているので、いきおい副業は隙間産業になってしまうのですが、この本は、多分右脳人間だろうと思える僕に、すっと納得出来るものがありました。
 わらしべ仙人さんの速読術は、僕も、1年前に気付いた速読術「本を読むのではなく見る」というのを実践なさっていましたし、情報を得るために「一日5冊は読める」というのは完全には無理ではないと思えたのでした。(禁酒は必要だけど)フォーカスする糸口は見えたのでした。

 それと、シンクロニシティ−していたのは、今日のテレビ番組アンビリーバブルでした。
それについては明日。続く・・