クリップが家一軒に!

 昨日、カナダの青年が赤いペーパークリップが物々交換で、家一軒の居住権(1年のレンタル権)になるまでというのをテレビで放映していて、アイデア次第で夢ってかなえようと思えば叶うんだなという、まさにニッチ産業だなと思って感心しました。
 最後に、アリスクーパーと半日過ごせる権(イメージと違ってなんか結構いい人っぽい、個人的にはイギー ポップと半日過ごすみたいな方が忘れようとしても忘れられない体験になりそうでGoodな気がするけど)が出て終わりでしたが、webサイト今見るとキッスのスノーグルーブというおもちゃに交換しています。皆みてるから多分プレミアもだろうけど、大丈夫か?

 物々交換サイトというのは、思ったよりも無くて、ニッチ産業かもしれませんが、きっと取り扱い注意なんだろうな
 カナダ カイル君のブログ