Jutaro 2

 本当に、久しぶりに家族みんなが、休みだったので、食事に行きました。歩いて行けるお洒落で美味しいカフェ 板前さんシェフという Jutaro で食事です。子供達はキッズプレートを食べましたが、このキッズプレートも御飯とサラダみそ汁に唐揚げというシンプルな構成なのにとても美味しそうに盛りつけていて、お洒落です。子供達も家の御飯を食べるより早く平らげてしまいました。(それはそれで問題はあるが)

 僕と、妻は、夕食メニューでディナープレートを頼みました。突き出しや、油揚げで巻いた煮物もとても美味しく、例によって、お酒が進みます。写真の右下にトマトの湯剥きのようなものが写っていると思いますが、何とトマトの甘露煮、元々甘いトマトを砂糖か何かで煮たもので、甘さが嫌な感じを与えずとってもすっきりとした印象です。牛ヒレ肉のステーキともとても合います。美味しいので、これを食べるのに久米島の久米仙という泡盛を平らげてしまいました。(飲んでばっか)ちなみに、下の写真のお酒はお茂ごという地酒です。愛媛の日本酒というのはキレがなく甘いものが多いのですが、その甘さを上手に引き出した美味しいお酒です。