Red Crayolaの 酔いつぶれ 日記 イタリア[ワイン]で真っ赤

crayola2005-04-21

 昨日は、宅配ピザでも食べようということになって、ピザを注文することにしました、チラシを見るとお持ち帰りの場合、6種類に限りなんと半額になると書いています。ということで片道15分かけて車で行く事に、妻に差額でワイン買っていいかと聞くと"OK"というので喜んで取りに行きました。
 ピザなので軽めの赤のイタリアワインです。酒屋に行くと、ちょうど良さげなワイン 900円がありましたので購入です。BELLINI CHIANTI というトスカーナ地方のD.O.C.Gワインです。ピザはトッピング チーズは美味しいですが、肝心の生地がいまいちでした。(ちなみに赤い帽子が目印です)でも、ワインが美味いので満足です。このワインは渋みがバランスよく溶合っていてそんなに辛口じゃなく、香り高いというワインではありませんが深みがある少し古風な味のするワインです。どんどんいけるので平日なのにほとんど空けてしまいました。さすがに酔ったので、昨日の日記は休止です。
 で、反省の意味をあるのか、無いのかわかりませんけど、今日のBGMは酔った Crayola ということで、

Parable of Arable Land

Parable of Arable Land

The Red Crayolaです。
キングクリムゾンが、"エピタフ"のなかで「混沌こそ我が墓碑銘」なんて書いていますけどそんなリリカルめいたものが混沌なんておかしいと思います。イギリス国民のコンセプトアルバムを作るのが大好きという対局にある[ガレージパンク]の傑作です。しらふで聞いても結構いけます(いったいどういう感想なんだ?)[ビートルズ]の[ホワイトアルバム]の"レボルーション.9"が好きな人もどうぞ。1967発売なのでジョンとヨーコがラリながら聞いていたかも?
おっと、家にあるのはレコードなのですが、よく見るとMade in Italy でした。