ノー・モア・フライ?

 息子が、小学校のブラスバンドでごくせんの曲「ノー・モア・クライ」と言う曲を練習しているみたいです。鼻歌で何度もくり返すので、妻は、「もういい」と何度も言ったみたいですが、すぐくり返してしまいます。家の子の音楽好きにも困ったものです。でも最初は ノー・モア・クライのことを、ノー・モア・フライだと思っていたそうで、♪ノー モア フライとか唄っていました。直訳すると、もうそれ以上蠅は無い もう蠅はない みたいな意味になるので笑ってしまいました。ガッツ石マッ虫もびっくりです。
 それで、今日は、カーティスメイフィールドのスーパーフライです。

カーティス・イン・シカゴ+1

カーティス・イン・シカゴ+1

 このライブ盤、愛聴盤ですが、聴くたびに魅力倍増のアルバムです。最近は1曲目のスーパーフライのドラムに、しびれっぱなしです。このアルバムには特典があり、Leroy Hutson リロイ・ハトソンの珍しいライブ録音が入っていることです。スモーキー・ロビンソンはだしの素晴らしいボーカルが聴けます。