アンダー・プレシャー

 今日は、ブラジルものです。実はブラジルの音楽ってかなり好きなのですが、お金が続かないので、もう少し後に、つまり老後とか?(スノッブなジャズとかはぜってい聴かない)とって置こうと思ってはいますが、それにしてはかなり刺激的な音楽も、先進的な音楽もいっぱいあるので、いつも注目はしています。
 レニーニです、古いと言われそうな2000年のアルバムですが、ジョアン・ジルベルト以外殆ど知らなかったブラジルの音楽にも、新しく刺激的な音楽もある事を教えてくれた人です。十分、シカゴの連中と張り合う程の音世界です。

アンダー・プレッシャー

アンダー・プレッシャー

 ちなみに、このアルバムの発売日、あるやんごとなき方の誕生日と同じです。でも、全くアンダー・プレッシャーには弱い人みたいです。ふ〜