いびき音楽 第1弾

 昨日の、BGMですが、今日も聴いています。

Funk Beyond the Call of Duty

Funk Beyond the Call of Duty

 Johnny・Guitar Watson のFunk Beyond Call Of Duty です。心の中で、助平3部作と呼んでいる、3部とも女を侍らすジャケのブルースとは呼べないような、ファンキーな3部作の一枚です。あと一枚を手に入れていませんが、この、アルバムとっても好きです。このジョニー・ギターワトソンさん、なんか、ブルースシンガーというよりPファンクの方の人みたいです。グルーブが完全に、盆踊り的(Pファンクに多い)感じがします。
 このアルバムの中に、いびきを録音した、トラックがあります。その曲もとってもグルーブたっぷりですが、うちに結構いびき音楽あるなと思って、今日は第1弾にしました、探すのがしんどいので、第2弾はまた探しますが、結構おもろいかも。