ロディ・フレイムとシダ植物

 今日は、Aztec Camera アズカメです。

Frestonia

Frestonia

 なんか、特別なタイトルみたいですが、ジャケ見てそのまま表現しただけです。原始的な植物なので当たり前ですが、イギリスでも、シダ植物が生えるんだね、写ってるシダ植物は、この辺りでいう、ウラジロという正月の飾りに使うシダ植物と同じなので、もしイギリスに移住しても、正月を迎えることが出来ます。だから何だという感じですが、このアルバム、ネオアコにしては、ギターが炸裂しています。なんかニールヤングみたい、ロディ・フレイムって結構ロックギタリストだったんだね、ポール・ウェラーも、実はとってもカッコイイエレクトリックギターを弾く事が出来ます。シンガーソングライターと言われている人達でもあまり知られていないけどギタリストとしていけている人も多いと思います。トッド・ラングレンのギターもカッコいいしね。

 この、ジャケットとっても良くて気にいってしまいました。繊細な感じがニコンで撮ったようにも思えます。