ニューヨークロック 眠れない夜には

ヴェルヴェット・アンダーグラウンドIII
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド
ユニバーサルインターナショナル (2001/10/31)
売り上げランキング: 39,394
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。

帰るのが遅かったので、本当は書くつもりはありませんでしたが、なんか寝れないので書いています。やはりニューヨークロックの最初は、僕的には、ヴェルヴェッツになるのですが、高校生の頃、レコードの入手がかなり困難だったので、知りたくて知りたくてしかたが無かったバンドの一つでした。上京したときも、真っ先に、アンディ・ウォーホールの絵を見たりして彼らの周辺の事を知ろうとしました。
 他のアルバムも当然紹介したいのですが、今回は眠れない夜なので、彼らのアルバムでも静かなこの3rdにしました。僕にとっては、癒し系のアルバムです。