暑い夏に、オールマン・ブラザーズバンド

 こちらも、梅雨明けになったみたいです。しかし夜が蒸し暑い。こんな日には、湿気の少ないからっとした音の、アルバムが聴きたくなります。
The Allman Brothers at Fillmore East

 オールマン・ブラザーズバンドのスゴく有名なアルバムですがl、高校生の頃、夏に聴いたので、今でも、夏になると聴きたくなります。5月のフィルモアの録音ですが、真夏の夜のコンサートでこんなブルースを聴くと盛り上がるだろうな。
 スライドギターにハマった頃、デュアン・オールマンのスライドギターはよく聴きましたし、コピーとかもしましたが、今聴くとディッキー・ベッツのギターも素晴らしい。ブルースかどうかは抜きにして、夏のマストアイテムかな?