ガレージパンクのスイッチ Chocolate Watch Band

crayola2005-08-10

 今日も、暑い!!この時間(夜12時)になってもクーラーをつけている事は滅多にないのですが、今日はさすがにつけてしまいました。
No Way Out

 暑くなると、リバーブの効いたファズギターを聴きたくなるのは、夏に豚骨ラーメンをふうふう言いながら食べる様なものでしょうか?寝る前に聴くのに良いアルバムとは思えませんが、シュチュエーションとかが違って、暑い夜中のアメリカの荒野で大音量でAMラジオでこのアルバムがフルでかかっていたら、盛り上がるだろうな、とか考えながら聴いています。
 ここ数年、ガレージパンクにハマっていると、友人に言うと「そんなの、聴くの女子供じゃない?」と一笑されてしまいましたが、こんなん聴く子供がいたら、反対にびびります。僕も好きですが、女子供の好きな、チョコレートがバンド名になっている、バンドですが、シタールやバイブラフォンや逆回転ファズギターに乗って、ボーカルのミック・ジャガーが溶けたようなような甘い様な甘くない様な後味を感じます。ただ、サウンドは、サイケどころか、ソニックユースが演奏してもおかしくない様な、Expo 2000 があったり、現代音楽風のストリングアレンジがあったり、かなり多彩。チープなガレージパンクだからとあなどってはいけません。