RICOH GR DIGITAL

 時事ネタ扱わないと決めていましたが、まさかの、RICHO GR DIGITAL 発表 憧れのGRレンズが使えるデジタルカメラなんて、ものすごく魅力的で、価格も8万円程度のよう、フィルム時代よりも安い。といっても持ってないけど、だってヤフオクでも GR1s 5万円以上するもの、デジタル発表するならフィルムカメラも残しておいてくれと思うけれど、時代の趨勢なのでしょう。最近はRICOH GR をもっぱら使っている森山大道がこれを使うとは思えませんけど、なんかとても絵になる画が撮れそうなきにはなります。お金無いのに予約しようかどうしようか悩んでいます。でも、とても高価なエプソンのRD-1よりは欲しい欲しい光線で見つめてしまいます。フィルムコンパクトカメラ好きとしては、とても魅力的。でも、光学ファインダーは無いそう、ホットシューに取り付けの外付けファインダーが存在するだけのようです。そこは残念です。