レコードプレイヤー修理しました。それなりに大変だったんだけどこのように、アナログなものを修理するのは結構大変になる時代がきているようです。昨日新聞で見たのですがお手軽なフィルムカメラを作ってきた、ミノルタも、カメラ事業から撤退するそうです。僕が所有しているデジカメはミノルタのものなので、とても寂しいのですが、とても買おうと思えなかったソニーのデジカメの発色がミノルタのカメラ事業がソニーに移行する事によって良くなるのでしょうか。ただそれだけのような気がします。ミノルタのカメラ事業撤退はそれなりに、大事件のような気もするのですが(カメラ好きだけか?)キャノンとか、ニコンとかペンタックスがカメラ事業から撤退とかにならない限り、それ程の事件じゃないのかな?どれかがフィルムカメラやめるのは時間の問題だろうけれど。逆に富士フィルムとかの方に期待した方が良いかもね。