Move on up

 早朝の地震で眠かったのですが、サッカーの試合を昨日見ました。
 こんな、ひねくれ者の僕でも、昨日の試合結果には「あー」という感じでしたが、
 不案内な人間が言ってもしょうがないですが、世界の壁が厚かったというよりは、勝ち進む、つまり上に登って行くという、頂上やゴールが見えるような試合が出来れば、もっと良かったのかもしれません。
 僕たちは、運が良ければ決勝へ行けるとか、頑張れば勝てるという、勝てるという事に安心していなかったり、運だのみなところがあるのかもしれません。
 
今日は、次の試合は勝つという意味を込めて、カーティス・メイフィールドのこの曲を選びました。
ちなみに日本盤ではないので、タイトルだけで選んだ事を許して下さい。

勝つぞ、上にあがるぞ。


CURTIS MAYFIELD MOVE ON UP


Curtis