今迄何聴いていたんだろう。ハウリン・ウルフ 1

 なるべく、サッカーのことには触れない様に、ブログ更新は止めていたのですが。
ハウリン・ウルフの破壊力程・・ゴールが決まれば・・

 実はハウリン・ウルフ初めて買いました。例によって中古です。先週買いました。2 in 1のCDで、何と580円。この間レヴューした、レイザーライトのCDと、本も買ったので、財布の中身ギリギリでした。
そんなことはどうでも良いですが。
ハウリン・ウルフ初めてまともに聴いて、「今迄何していたんだろう」と真剣に悩んでしまいました。大好きな牛心隊長も、ジョンスペも、そして、沢山のガレージパンクも、
 これが始まりだったんだ。うーん知らなんだ、大反省。

 この、ハウリン・ウルフのブルース魂をというか感覚を、牛心隊長もガレージパンクもその時のサウンドで模倣しようとしていたんだね。

 多分、弥勒菩薩衆生を救うといわれている。50億年後でもきっと新鮮な、ハウリン・ウルフの歌声は地球が滅びた後でも生けるもの全てのロック魂を救うためにきっと残った人類と共に、遥か彼方に飛んでいっている事でしょう(また、訳のわからない発言か?)

モーニン・イン・ザ・ムーンライト(2イン1)