ビアガーデン

 久しぶりに、同じ部内の人間で、飲みに行きました。
松山市内で飲むのも久しぶりです。
この、ブログでコメントくれる方々は都会に住まわれている人が多いと思うのですが、東京では、ビルの屋上でビアガーデンというのはあまり無くて、室内でビアホールというのが多い様な気がします。東京離れて久しいのですが、4年前に出張で銀座のビアホール行った記憶があります。その時は、僕の上司達は、ビアホールが珍しいのか、喜んでいました。
逆に、接待で東京の人が来た時にビアガーデン招待したら、「外で飲めるなんて」と喜んでいて、時間いっぱいまで、飲んでいました。
ビアガーデンあんまり暑いと、夜でもつらいのですが、昨日は梅雨明けした初日という事で、そんなに暑くなく爽快に例のごとく飲みまくりました。生ビール3杯、酎ハイを3杯までは覚えていますが、その後は何のんだんだろ?2次会で、水割りを3杯くらい飲んで帰りました。
 そう言えば、昔宇和島でビアガーデンに行った時は、花火大会を見ながら飲むという時もありました。港のホテルだったので、目の前で花火があがるのです。これも最高でした。
 明日は、交代で妻が飲み会です。ぼくは子供達とおるすばん。