揚げ足鳥

実家に帰って、一日目今日は、龍河洞に涼みに行きました。本州の本格的な鍾乳洞に比べると、とってもプチな感じですが十分楽しく、子供達も冒険気分が味わえたみたいで「もう一回行く」とせがまれました。その後、最近この地域でブームになっている揚げ足鳥を食べたました。簡単に言うと、フライドチキンなのですが、鳥の骨付もも肉は素揚げにしてあったりして、なかなかおいしかったです。ちなみに鳥の唐揚げの事「せんざんき」とこの地方では言います。由来はよくわかりません。ふー、初めてと言ってもいいかもしれませんが携帯でブログです。親指使い馴れていないのでとっても時間がかかりました。せっかくなのでこの休みで練習しましょう。