出産

 みんな親王殿下御誕生を祝って祝意奉表記帳所に記帳しに行こう、滅多に無い事なんだから。昭和天皇が死にかけてる時以来の1大イベントだ、乗り遅れるな。これで、君も日本男児の一員になれるぞ。
 

 英国では、皇位継承者はヨーロッパ中に王室や貴族、名家に散らばっていて、チャールズの家に皇位継承者がいなくなっても全然こまらないそう。
 万系一世なんて気持ち悪いだけなんだけど、フェミニズムの立場からもこの事が、自分たちの根幹に関わる問題だと思わないのでしょうか?

  • 男子が生まれる事が国の一大事になる事。女の子が生まれても国民は喜ばない。梨園か?
  • 皇室にとっては当たり前な過剰な医療体制が実際は知っていて、裏では確実に国民に教えていたのに、表向きは生まれるまで隠していた事。そうなると、万全に男子を産まさせる為に母体を無視した帝王切開に踏み切った事は本当に正しい事なのでしょうか?
  • そして、その道具にされた、妃殿下こと紀子。
  • そして、雅子に同情したり、プレッシャーを与えるうそくさい世論。
  • 「出産」ではなくて「ご出産」になること。

どれをとっても基本的人権なんか無視の女の人にとっては一大事だと思うんですけど。


 しかし、秋篠宮家にとっては、皇位継承者のNO.2とNO.3を独占する結果になりました。1000年前なら確実に豪族や実力者も入り交じった骨肉の争いになり、皇室内の死者が2名から3名、関係者に処刑者が100人くらいは発生したのに。

 
僕的には、2人目の子供が生まれた時、とっても急なことで、医者1人看護婦1人の体制で、妻に寂しく産ませなければならなかった事。医療ミスが無かった事が何よりもの救いです。そして、子供を沢山産むと言う状況が、先進国の中でも日本は金持ちでなければ叶わない夢でしかないことを考えると、皇室の異常な迄の出産に対する過剰な医療体制は不思議に写ります。


 女の人に聞くんですけど、10人もの沢山の男性医師に出産について関られるなんて気持ち悪くないですか?


あーしかし、皇室の弱体化を秘かに願っていたのですが、そうはなりませんでした。僕たちは余分な税金を払うだけなんですね。

 それと、この部分はアブナいので、2日くらいで削除しようと思うのですが。戦争犯罪者である昭和天皇の末裔からは、太平洋戦争の犠牲者達が、男子は産まれない様に呪っていたのだと思っていましたが、効力が薄れたんですね。浩宮秋篠宮が産まれたのは戦争の犠牲者がまだ健在だったからなんです。戦中に亡くなられた方は、神である事を信じていましたので呪いをかけることは出来ません。41年のブランクはそういう意味があるのでは無いかと思っています。真剣にね。


 もう一つ、秋篠宮チェンマイの愛人はどうなったんでしょう?消されたかな?


 もう一つ、誕生日 同時多発テロの9.11 にならなくて良かったね。しゃれにならないもんね。
 

いや、時事ネタになっちゃたな。反省反省。