星になった少年

 妻の実家のホームシアター(また進化してました)で、BSを録画した剣岳の映像と星になった少年という映画見ました。

 剣岳カッコいいです。あの難所っぽいところが男心をくすぐります。行きてーなんて真剣に思ってしまいました。筋トレ必要ですけどね。それと、最近、屋久島に真剣に憧れています。剣岳屋久島貯金しようかな。


 映画ですが、話の筋は多分色々語られているので割愛しますが、主演の柳楽優弥の演技の若者の青臭さが全くない成熟したような演技で、ほーと思いました。なんていったらいいんだろう。存在感というか、過剰に演出しなくても「在る」という感じがひしひししました。僕には、新しいタイプというより、どこか、昔の銀幕の名優達に近い匂いを感じました。といっても今風に清潔な感じですが。
 

松田龍平や、浅野忠信にもそんな感じを受けます。だって、映画で見る時に饒舌にしゃべって欲しいとか、長い台詞で感動させて欲しい。なんて思わないでしょ。男前ぶりに惚れたいという感じでもないし。なんか、うまくいえないけど。

 でも、映画は良かったです。常磐貴子の演技はTVで拝見していると期待をした事はありませんでしたが、今迄見た中で最良ではないでしょうか?


星になった少年 スタンダード・エディション