神宮前

 東京での宿泊は、コープ・イン・渋谷という所にしました、ここにしたので今回は青山が中心になったのですが、神宮前のブランドショップが立ち並ぶど真ん中にあり、アクセスもそんなに不便ではありませんでした。楽天のポイントで500円程安くなって、6000円で泊まれました。
 さて、神宮前は僕がいた13年程前に比べると青山よりもさらに変化していました。今回の目的は、ブランドショップには無かったので見たり買ったりしませんでしたが好きな人なら十分楽しめると思います。僕的には、店の外装や、通りの雰囲気や、歩いている人達や、若者と、おじさんのファッションの方が面白かったし、参考になりました。

 それと、前に書いたパタゴニアのショップに行けた事は良かったです。

コロンビアにしても、モンベルにしても、アウトドアメーカーのコンセプトとリサイクルへの取り組み方自然環境への配慮というのは、アウトドアショップに行くだけではわからないそれぞれのメーカーの理念というのがあると思います。そういうのは、田舎ではわかりにくいものなのです。
あと、イームズチェアが沢山ある、インテリアショップに行きました。
これも、結構刺激的でした。