iMac

 今日も、新型iMac使ってブログ書いています。こういうのってどんな機種使おうがどこでブログ書こうが全然反映されないので、どうでも良いといえばよいのですが、一応ねということで、まだ、使いやすいのか使いにくいのかわからない感じですが、なんせ速度が速いのが良いですね。家はまだ、フレッツの8メガという低速のADSLですが、もう少し早くしても良いかも、このCPUの速度は使えるかもです。
 雑誌とか見てると、インテルのマックだと、MacOSXと、Windowsと、Linuxが、ブートで使えるなんて書いてあります。「へー」という感じですが、理論的にはわかるけど、使わないなというのが正直な気持ち?Macのハードでウィンドウズ使わんよ、メリットが思い浮かばないんだけど。
 Garage Band みたいなソフトを使って遊んでみる方が先です。フィルムスキャナで取り込んだ写真もiBookで見るより奇麗でした。