ストーンズのベスト と 鯛のあら

 もう、すっかりご無沙汰でした。
仕事が忙しいのと、10月になってから、秋だというのにこの日中の連日28度以上の暑さ、けれど朝晩は寒いので最近はすっかり調子が狂っていました。
 しかも、食欲の秋と、(美味しいものと過度な飲酒)芸術の秋やら、(映画やら音楽聴きまくりやフィルムの現像)スポーツの秋(子供の運動会、登山、サッカー観戦)やら、とっても忙しく過ごしたので、ブログを書く事があり過ぎて書けなかったなんていう、体の良い言い訳してしまいます。

 今日も、仕事の関係で、朝6時出発で広島県に行って日帰りで帰ってきました。の割には、やっと秋らしい温度になったので、疲れずに、ブログも書けそうなので書いてみます。

 広島県の空港近くの本郷というところに行ってきたのですが、帰りに尾道にラーメン食べに行きました。店は適当に選んだので、本格的な、尾道ラーメンかどうかは疑問ありますが、海の乾物で出汁を取る、尾道ラーメンというより、豚の背アブラの乗ったこってり系の醤油ラーメンでした。
 尾道は、また家族で、観光してみようと思います。いろいろと見てみたいところがあります。

帰ってから、ガレージパンクが聴きたくなったので、今はナゲッツ聴いているのですが、その前に、ストーンズのベストをレコで聴いていました。ストーンズは、数枚をレコードでしか持っておらず、実家のどこかあると思うのですが、どこにあるかわからない状態なので、あんまり偉そうなこといえないのと、人並みしか知らないので、あんましマニアックになれないバンドだったりするのですが、

 まあ、それもストーンズのサイケな曲を聴きたかったからという理由で聴いたので、今日はサイケ三昧です。

 このアルバム、シーズ ザ レインボウ や 2000光年の彼方へ や ウィ ラブ ユー など、ストーンズのサイケな曲の名曲が沢山入っているので、結構愛聴盤だったりします。
 
 説明の必要もないですが、彼らがサイケやると実地で訓練しているだけあって?サイケ度はロッキー エリクソン並みに、完璧。十分飛べます。流行っているからと俄にやった割には、2000光年の彼方へ なんかは、ガレージパンクとしても、楽曲的に完成度が高く(比べるものが違うという話もありますが)ナゲッツ、UK版に入れたらよさげなです。

 うーん、久しぶりに書くと、訳わかんない文章になりますね。

 すこし、リハビリしなくては。

THROUGH THE PAST DARKL

THROUGH THE PAST DARKL