棚からひとつかみ 町で一番の三輪車 ボブログⅢ世

crayola2005-09-10

 知ってる人も多いでしょうが、ボブログⅢ世は、素顔をさらさずに、ステージでずっとヘルメット(ヘルメットに電話機のマイクを取り付けている)をかぶったままでブルースをスライドギターでがなりたてるファット・ポッサム・レコーズの看板アーティストです。ジャケだけで付けられた邦題ですが、この姿で、全米を巡業しているのなら、スゴい人です。よく見ると、バイクにバスドラまでのっている。ファズギターの音のチープさは世界一品ですが、だからと言ってソウルがないわけではない、不思議感覚に陥りますが、こういう、ミニマルにくり返すペンタトニックスケールのリフって弾いてる自分が一番楽しくて気持ちいいんだよね、そういう快感がこちらにも伝わって来るから、こういうリフがいつまでも好きなんだよね。4つのおっぱいと共演したと云われているアルバム。と言う事は2人の女の人?