反則で邦楽2005ベストソングを選ぶ ④ TRA

crayola2006-01-17

 あー、仕事忙しい。なので、書けませんでした。なので、久しぶりに書きます。日曜も料理について書きたかったのだけどある理由で書けませんでした。阿呆ってどこの世でもいるんだね・・・
 
 ブクオフで、この曲がかかると、思わず、腰を微動させて足でリズムをとってしまいそうになります。歌詞はインモラルなので、拒否反応示す人がいると思いますが、一応、まだ40才にはなっていないし、楽しんで聴いているとそれ程でもありません、というか、インモラルな歌詞はある意味洋楽では多いので、(CMでも有名な、プライベート・アイズ by ホール&オーツとか、ストーカーの事を書いているように思える)僕は特に気にならないけどね。それよりは、良い歌詞書いているつもりで外しまくってる人の方がよっぽど気になる。誰とは言わんけど。
 そんで、この曲、すごく70sファンクなのです。P-FUNKみたいで、曲にもユーモアがあって、しかも、ツボを押さえたメロディと歌い回し。スガシカオみたいに、日本語でファンク出来るの好例かな。

セブンティーン
セブンティーン
posted with amazlet on 06.01.17
TRA シライシ紗トリ NIPOPO レフトブラウン
SE (2005/10/19)