ピンクのひよこ ホット・ラッツ

 ちょっと、おばかな、ブログです。
 


 昔、縁日で、カラーひよこって売っていませんでした?
普通は黄色なんですが、明らかに不自然な、緑や青や赤のラッカースプレーのようなもので着色されたひよこさん達。そのころは、完全に子供だったので、「可哀相」と思うより「欲しい〜」とおねだりする対象でした。



 
 極めて少しだけリベラルな家の親達は決して買ってくれる事はありませんでしたが、それを買って、卵を産める鶏になるまで育てた人がいました。


 それは、他ならぬ、僕の奥さん。
 それを、最近知ってびっくり。休みの日に妻のお母さん、つまり義理の母が、子供達におもしろおかしく聞かせていたみたいで、子供達から聞いたのです。
 カラーひよこちゃんんは、てっきり、含有されているシンナーで死ぬものだと思っていて、買ったと言っていた同級生もことごとく死んだり、犬に食べられたりしていたのに、しかも、妻は広島のど真ん中のアパートでひよこを飼っていたそう。

数ヶ月で大きくなり、コケコッコーと毎朝鳴いてのだとか、かなり近所迷惑な気がするんだけど・・・

 さすが、未来少年コナンのラナちゃんみたいに、若い時は、鳥とテレパシーで通じていた特技を持つ妻です。カラーひよこを育てることなど、簡単だったのかもしれません。

 昔、結婚する前の話です。
 妻の実家にオウムがいたのですが、妻が「帰る」と連絡しなくても、お母さんが妻が帰って来る時間や、帰ってくる日を知っていました。妻のために御飯も用意してくれていた事もあるそうです。
 なんと妻とオウムがテレパシーで通じ合っていて、帰る数時間前に「○ちゃん、○ちゃん」とオウムが帰ってくる事を教えてくれるのだそうです。嘘みたいな話ですが本当です。
 結婚する前に遊びに行った時も、何だか知っているのか、僕には敵対心むき出しで、指を出したら思いきり噛まれ血をだしたこともあります。


 鳥は不思議な動物です。
 もう、かわいいひよこちゃんをカラースプレーで着色するような人もいないでしょうが、動物を大事にしない人も沢山います。動物にはテレパシーが存在しますから、きっと復讐されるでしょう。






全く関係ない気もしますが、カラーひよこというとこのジャケしか思い浮かびません。
メンバーの超絶テクも素晴らしい。フランク・ザッパのホット・ラッツです。
ザッパの髪がピンクです。
全くただそれだけ。
ごめん

人気blogランキングへ


Hot Rats

ちなみに、これ知りませんでした。レヴューから引用
ヘー スゴいランキングです。
歴史に残る傑作しかない所もスゴい

1970年2月,全英チャート首位だったBEATLESの実質的ラスト・アルバム「ABBEEY ROAD」を抜き,首位となったのがKING CRIMSONクリムゾン・キングの宮殿」。そしてこの怪物的作品を抜き去って首位となったのが本作「HOT RATS」でした。更に言うと,2位がLED ZEPPELINの「LED ZEPPELIN II」で,3位がSIMON & GARFUNKELの「BRIDGE OVER TROUBLED WATER」。