最高なチョイ悪オヤジ達 ブライアン・セッツァー

 チョイ悪オヤジとかいうと、いわゆるファッションのスタイルみたいですが。音楽でもあるのかななんて考えると、ミックジャガーに代表される様に、ロック・スターのプロトタイプがすでに、チョイ悪オヤジだったりするので今更って気もしますが、


 僕なりに見た目お洒落なだけではない、最高なチョイ悪オヤジ達を探してみましょう。




 学生の頃、ストレイキャッツにハマってる人とかを冷ややかに見ていた、ダメな僕ですが、このベスト盤に出合うまで、ネオロカビリーの世界がこんなに世界に広がっていて、盛り上がっているなんて知りませんでした。
 あったり前なんだけど、ロカビリーって基本ロックンロールなんだよ。

 ブライアン・セッツァーってカッコイイって事をやっとわかった気がします。

 気付くの遅すぎという突っ込みが入りそうですが。
ギターも最高です。ウマ過ぎです。なんかフィンガーピッキングをすると速く弾けるみたいですね。チェット・アトキンスの伝統なのかな、グレッチのギター欲しくなります。
見た目カッコ良いし、音も最高ですね。グレッチのギター



金髪で、リーゼントそして、アロハシャツのカッコ良さにチョイ悪オヤジ度 10点満点中9点です。


BEST OF THE BIG BAND