海に行って遊んで来ました。ストロベリー アラーム クロック

crayola2007-03-04

The World in a Seashell


今日は、本当に暖かかったというか、暑かったくらいで、
半袖になろうかと本気で思った程でした。
町行く人々は上着の無い人がほとんどという小春日和というより
真夏日みたいでした。



まだ、喘息中なのですが、プライベートでは日光あんまり浴びていなかったので
日光浴でもと思って、海に行きました。海で、春の柔らかい光を浴びながら、子供達が
波に興じたり、小さな貝を拾ったりしているのを眺めながら、それを写真に撮ったりして楽しかったという、
もの凄く、ありきたりな過ごし方でしたが、小さな幸福の瞬間というのは、写真にすると鮮明だったりして、逆にこういう経験の方が死ぬ時にフラッシュバックする、光景の中に入るのかしらんとか思って、シャッターを押していました。



そんな、脱力系な、一日にピッタリな、ソフトロックの一枚。
ジャケが海を連想したので、選びました。(ジャケ決していけてないけど)
ストロベリー アラーム クロック 僕的にはガレージには決して区分されない
とても、フラワーなサウンドが、くらくらきます。コーラスは予定調和的に流れ、B級クラシックのアレンジが偽物ビートルズ的流れを否応無しに感じさせます。刺々しくないファズサウンド、レンジの低い録音。
うーんどれをとっても、ソフトロックのエッセンスたっぷり。(好事家には、これらが全て褒め言葉に変ります)買ってから聴くのが2回目にしては、ほめ過ぎなレビュー。次に聴くのは、何時の事でしょう。