ベタ洋楽 バディ・ホリー 

 だいぶ、風邪 喘息も良くなりました。
夜寝れないくらい、咳が出ていたのですが、一回くらい、咳き込んで起きるくらいで、済むようになりました。風邪は、油断した時に入ってきます。色々と生活や、仕事のやり方に反省点があったのかなと思います。


 今日の、ベタ洋楽は、バディ・ホリー
ほとんど説明する必要もありませんが、飛行機事故で若くして亡くなった、ロックンロールヒーローでした。彼のロックンロールは、ビートルズや、コステロや、クラッシュやパンクにも影響を与えてきました。


 僕にとっては、ニック・ロウコステロのおかげで、この人が一番、ロカビリーの中で身近に感じていました。ブリンズリー・シャウオーツのバディ・ホリーのカバーも秀逸です。
彼らの、カントリー的な部分はバディ・ホリーから由来するものなのかもしれません。


 メロディは甘く、リズムは軽く、派手な演出は(ロックンロール的な歌い回し)少なめでとても、ポップ。言うなれば、いつまでも溶けないキャンディのよう。



ベタついでですが。最近ハマりかけな俳句を作ってみました。(学生の頃以外だと、人生初かも)


春風に 
    バディ ホリーの 
              三連符


お粗末で恥ずかしい。


けど、バディ・ホリーの Tha't ll Be The Day の三連符はとても、軽やかで、気持ちの良い感じがします。春風に合います。そんな感じを書いてみました。

ベスト・オブ・バディ・ホリー