2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube で、いかしたガレージロックを探せ  4 13th Floor Elevators  エレクトリックジャグはゴン太君じゃなかった。

13th Floor Elevators - Your Gonna Miss Me ガレージロックの代名詞とも言える曲。 一番、興味があったのは、このバンド特有のあの「できるかな?」のゴン太君みたいなムヒョムヒョいう音の正体が何なのかということでした。 結局、良くわからないのだけど…

YouTube で、いかしたガレージロックを探せ 3 The Monks

The Monks - Complication 古い映像を一見見るだけでは、普通に見えますが、よく見るとメンバーの 髪の毛がバチカン風に禿げてます。服も聖職者。中世聖職者をイメージしていますが、 そんな彼らが歌うのはロックンロール、その頃にはかなりきついジョークだ…

YouTube で、いかしたガレージロックを探せ 2 ワッキー出演?

今日は、ナゲッツでもおなじみ、THE SEEDS の Pushin'Too Hard テレビなのか映画なのか不明ですが、なんかドラマ的な映像、 これにも、金髪グラマーちゃんが出てきます。 (誤解のないよう言っておきますが、加藤ローサは別にして純和風な美女が好きです。)…

YouTube で、いかしたガレージロックを探せ 1 THE PRETTY THINGS

最近、YouTubeにハマっています。「遅せーよ」と言う声が聞こえてきそうですが、 パーソナリティーなんだから、仕方ないじゃん。 今迄は、ソニックユースやU2などの有名アーティストや、スターウォーズのパロディなんか見ていたのですが、プロモが多くてなん…

最近、スイーツも作っています。 今日は、リンゴとサツマイモのパイ。 1つ材料を入れ忘れたりしたのですが、なんとか形になりました。 パイ生地も自分で打ったのですが、もっと慣れれば美味しく出来るかもしれません。 バターも、生地も冷やして冷やす事で…

日本映画とハリウッド映画

昨日の続きです。この間、テレビでニコラスケイジの「コンエアー」を見ていたら、 変ということはハリウッドではそんなに問題ではないのかと疑問でした。 この映画の出演者は、めちゃめちゃな展開で誰一人自然な演技もせず、 個性で押し切っていて、「おいお…

おめでとう 蒼井優さん

昨日。テレビ見ていたら、日本アカデミー賞の授賞式が流れていました。 最近見たDVDで、すっかり蒼井優さんのファンになってしまい。優ちゃん出ないかなと思っていたら。なんと、富司純子さんや桃井かおりさんを押さえて最優秀助演女優賞に選ばれました。バ…

10分間ブログ

すっかり、ご無沙汰でした。 ブログ休んでいた間、コメントやトラックバックくれた方々有り難うございました。 副業が忙しくて、ブログ更新するのがおっくうになっていました。その分副業は 順調で、去年の12月、1月は小遣いどころか、ちょっとした副収入…